58caca7c.jpg(←大川沿いの花壇を下から眺める)
本日は朝から練習をしてまいりました!
京都一周トレイルランは28日。66kmの山道が待っていますので、2週間前からは1時間以上の練習はしないようにとトレイルランの雑誌に書いてあったことを守ろうと思います。
でも、まあ15日までLSD等しっかり走り込みをしようかな。

今日は大阪城公園から大川沿いへ出て淀川。淀川沿いを往復8km。トータル19kmほどです。
なんだか体が重くて〜。疲れがたまっているのか。LSDというかLSSSSDというか・・2時間40分くらいかかりましたです。

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

今、北京パラリンピック、やっていますね。
以前よりはテレビや新聞で取り上げられるようになった気がします。

今日朝のTV番組で、走り幅跳び日本代表の佐藤真海選手が出ていました。以前も特集していたので気になっていました。

佐藤選手は骨肉腫で右足のひざから下を切断(それでも4m以上跳ぶんですよ!)。アテネパラリンピックの代表でもありました。
骨肉腫は言わば骨の癌ですので、一緒に闘病生活をした仲間の中には亡くなった方も・・・

佐藤選手の「生きるということは、ただ平凡に日々を過ごすことではないと思う・・・・」という言葉に感動しました。
私は平凡に過ごしてしまっていると思うので。

でも最近ずいぶん命が有限であるとの意識は強くなりました。でもでも、やはり自分が命にかかわる病気になったことがないので、本当にそれを実感して1日1日を大切にしているかというと・・自信なしです。

平凡に過ごすことを責められないとも思います。
平凡なことは幸せです。
自分や家族が病気になってしまったり、思わぬトラブルに巻き込まれたり、仕事がうまくいかなかったり、非凡な(ネガティブな意味での非凡・・・かな?)毎日ではないということですから。

なんだか何を言いたいか不明ですが。

でもやっぱり佐藤選手に感動しました!