ブログネタ
走る!!! に参加中!
快晴今日は連休2日目。昨日の司法書士研修会の後の懇親会で、けっこう飲んだ私は、ソファで朝まで寝てしまいました

空はスッキリ青空でしたが、私は体が重くて重くて・・・超スローなペースで大阪城公園を2周しました。

今日は実家(一応AAの事務所は京都の実家で登録してあります・・)でお仕事を半日ほど
帰りに月見団子とおはぎ(きなこ)を買いました。
月見団子

京阪の藤森駅(実家の最寄駅)の近くにある「京おもと」というお店で買いました。明治23年ごろの創業という老舗なのです。
でも、私はこの店の和菓子を食べた記憶がありません。父も母も買って来たことがありません。不思議です。私自身大人になってからも買ったことがありませんでした。毎日前を通っていたのに。

私が「京おもと」さんの和菓子を買うようになったのは、母が去年入院していた頃に、藤森界隈の紹介が朝日新聞のローカル面に出ていたのがきっかけです。
父が母のために、その面をわざわざ表に出して持って来ました。

夕食後、この月見団子をいただきました。
あんが甘すぎず、素朴な味です〜。おいしかった

その後、本日2度目の大阪城公園へ行って1周ジョギングしました。
月見団子のカロリーを消費しつつ、夜空の満月を眺めつつ、楽しく走ってまいりました