ブログネタ
走る!!! に参加中!
今日は朝から雨が降り、夕方ようやく上がりました。
この雨の後、気温がぐっと下がるらしいです。

京都一周トレイルの地図片手に8月、コースの下見に行った時は、もちろん真夏の暑さ。あさっての京都一周トレイルランは下見の時よりはだいぶ楽かもしれません

夕方、大阪城公園を1周して来ました。約4kmをゆっくりです。
もう練習で無理をしてはいけません。





練習のお供は『ipod』です。いつもはpodcastの番組(無料)を色々とダウンロードして、聴きながら走っています。
ニュースや英会話、対談、その他もろもろ。

今日はちょっとお金を出して、“ミュージック”を買ってしまいました。

ナイキのシューズにセンサー?を入れてとipod(nano)に距離や時間、消費カロリーを表示するというコラボがありますが、私のipod(シャッフル)は対応していない機種なので、ナイキシューズとのコラボはできませんが・・

コラボの一環?として、いろいろと音楽も出ていることを知り、今日は『Nike+Basic Run〔LSD〕』という、LSD用アルバムを購入しました。LSD用があるとはっ

各曲のほかに、30分走る用にまとめたものやもう少し長いバージョンのものが入っています。
今日は30分バージョンを聴きながら走りました。

「3分経過」とか「15分、折り返しです」といったアナウンスが、またナイキっぽくかっこいい語り口で入っています。曲も一定のビートで、走りやすかったです。

これはよい

いろいろ出てますね〜。文明の利器。

携帯のauとアディダスもコラボしてたし・・・。ランニング用携帯電話・・・。う〜ん、それだけのためにauに変えるのもなんだし。

まぁ、消費カロリーや時間や脈拍の表示はそんなに必要性を感じませんが(地道に計測すればよいので)、GPS機能か何かで走行距離が正確にわかればいいなぁとは思います。