ブログネタ
走る!!! に参加中!
スタート前(←福井市街地を走る路面電車の線路)
なんとか天気はもちました
第31回福井マラソン。ハーフマラソン、10キロ、5キロの部があります。ハーフは公認大会です

主人が出場した5キロが一番参加者が多く、エントリーは3,527人。10キロは1,437人、ハーフが1,210人でした。
ハーフマラソンは公認(陸連登録者)と一般に分かれています。一般には1,056人のエントリーがありました。

フルマラソンサブフォーを目指す私。キロ5分40秒がフルマラソン4時間ペースです。
ここ数日、ペース走をしていたのでどのくらいのピッチで走らないとダメか・・はわかっていました。

がんばりました

若干の高低差はありますが、キツイ坂はない走りやすいコースです。
ピッチを落とさないよう、肩甲骨を意識して動かしました。残り5キロ切った時に、2時間を切れると確信!
できる限り前のランナーに追いつくぞ!という気持ちで走りました。
けっこうぜぇぜぇはぁはぁ言いました〜。沿道の方々が、私のようなランナーにも声援を送ってくださるのでがんばれました。
あれって本当に背中を押してくれます

そして・・

1時間55分16秒!

2時間を切ることができました〜♪去年は2時間9分10秒でしたので〜。
やっぱり、トレイルラン(ま、歩いていますが)が効いていると思います。

ちなみにネット(スタート地点に達してからの記録)は1時間54分52秒でした。号砲が鳴ってからスタート地点を過ぎるまで24秒かかったということです。
(福知山マラソンの場合、グロスとネットの差が5分くらいあります。)

主人も歩かずに5キロをがんばったそうです。主人の後輩クンも制限時間2時間25分までに余裕を持って帰ってきました。

福知山マラソンサブフォーに向けて、ひとつ課題をクリアできました〜
やったぁ