今日は京都で用事がありました。

祇園四条(中之島線が開通した際に「四条」から改名!)から、特急に乗って、しばし爆睡した後、枚方市駅で途中下車しました。

淀川河川敷までちょっと歩いたところで、もう薄暗くなっていました・・もう少し早く帰れると思っていたのですが〜。天満橋を目指して出発

リュックを背負って、マグライトを照らして、河川敷をひたすらひたすら走りました。
河川敷って案外暗い・・マグライトを持って来ていて正解でした。

が、鳥飼大橋を過ぎたあたりで電池切れ〜

鳥飼大橋まで電池がもってよかった。そこまで行くと、周辺の環境(川沿いの学校があったり、大阪市が近づいてなんとなく明るくなったり・・)により、多少明るくなるからです。

ライトは必需品無点灯で走る自転車がかなり多いので、こちらが自分の存在を示しておかないと危ないのです。
犬の散歩やウォーキングしている人の中にも、懐中電灯を持っている人は多かったです。
次はヘッドランプにしようかしら・・富士山登山の時に使って以来まったく使用していないので。

いつも走っているあたりまで帰ってきて、ホっ
ライトアップされた大阪城公園が見えて、やったぁ〜

2時間50分走り続けました。距離はおそらく21kmくらいだと思います。かなりゆっくりLSDでした〜。

10月250kmを達成して自信をつけたい



福知山マラソンまであと26日!