10月の目標走行距離、250km。過去最高です。
ランニング雑誌に、フルマラソンの前2ヶ月に各200km以上走り込むことができれば、サブフォーの可能性はかなり高まるとありました。
一応、8月、9月は200kmを少し超した程度ですが、なんとか200km以上。
今月は一番の走り込みをしなくては〜・・ということで、250km。

昨日の帰宅ランの疲れか、朝はあまり調子がよくなかったです。まだまだ走力アップしていないのでしょうかぁ。
脈拍130〜135/分だと、ほぼ苦しさは感じません。これで1.85kmコースを何分で走れるか実験。11分30秒でした・・
10分30秒で走らないと、サブフォーペースではありません。

む〜ぅ

ウォームアップと上記測定で1.85kmコースを2周。その後大阪城公園を1周しました。

夕方、再度大阪城公園を1周と1.85kmコースを1周。昼寝を2時間したせいか(ええ御身分ですこと〜(笑))、ひじょうに体が軽くなっていました。
朝夕合計13kmくらい走りました!

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

夜は私が去年まで勤めていた職場の若人3人と、ウチの近所の焼き肉屋へ。お肉ばかりだと栄養が偏るので、焼き野菜以外に、生キャベツも注文してバリボリ食べました。
若い人の話を傍で聞いているだけでも楽しいです。みんながんばれ〜♪

そして

たまのお肉も良いモノですね。

体脂肪もあと2kg減らしたいのですが、もともと体重が軽く、加齢による影響もあり、基礎代謝がかなり少ないようで、日記に書いているようなトレーニングをしていても、1日摂取カロリー平均1,600〜1,700kcalでどうやらバランスしてしまうようです。

走っているとごはんがおいしくておいしくて

幸せなことです。

しっかり食べて、しっかり走って、42.195km走り切る体力をつけたいです〜



福知山マラソンまであと25日


高橋尚子さんが現役引退されましたね。
五輪連続メダルの有森さんもすごいけど、女子陸上界初の五輪金メダルと世界新の2時間20分切りはやっぱりすごいですよね。
私は、単なる一マラソンファンでしかありませんが、やっぱりQちゃんはすごいし偉かったと思います〜。