ブログネタ
走る!!! に参加中!
横断幕
今日は、長居運動公園にて開催された「大阪スポーツ祭典第35回20km10kmロードレース」の10kmに出場しました。

福知山マラソンに向けての試金石?!
52分台を目標にしていたのですが〜〜
結果は54分37秒でした。
一応、10kmの自己ベストですが、ちょと不本意。

やはりハートレートモニターを装着。徐々にペースを上げていく作戦でした。
出だしからもっと積極的にスピードを出した方がよかったのか。でも、最初がんばり過ぎて後から落ちてもダメだし〜。
10月の終わりから昨日まで毎日20kmペースだったし、疲れがたまっていたのかもといいように解釈。

今日は淀川市民マラソンも開催されているので、大阪のランナーの90%以上がそちらに行ったはず。
10kmの部、特に女子はひじょうに少人数でした。10人くらいかなぁ〜。20km+10km男女合わせて100人くらいの小さな大会です。
というわけで入賞してしまいました。
『10km壮年女子の部第4位』(写真左えんじ色がAAです)
表彰式!?54分台で表彰されるのは、ちょっと恥ずかしいですね〜(笑)
第3位の方が、50分??秒でしたので、ちょっと差が大きいです。ちなみに、同じ部のトップは39分台でした。
難しいかもしれないけど、ゆくゆくは50分を切りたいなぁ・・と思いました。
メダルもあったよ