人で埋まる歩道橋(お天気イマひとつの予報がはずれました・・)

京都宝ヶ池〜東山を縦走し伏見稲荷大社をゴールとする(走行距離30km)、「東山三十六峰マウンテンマラソン」に初参加しました

天気予報がはずれてヨカッタ。それが一番。雨だったらかなり危ないのでは・・・
参加者は1061名の予定でしたが、残されたゼッケンがけっこうあったので、天気予報で不参加を決めた方もいたのかな・・と思います。

東山は京都一周トレイルランの下見や京都一周トレイルランで2回は走って(歩いて)います。
・・が、ほぼ一人ぼっちでした。どちらも。
今日は(写真のように)歩道橋や比叡山へ向かう山道がしばらく大渋滞〜。その分、仲間がいつも近くに居て、心強く楽しかったです。

山道一人ぼっちは恐いもん・・・。

休みなので一般の登山客が多く、いくら登り優先とは言えお待たせしてしまって申し訳ありませんでした。
でも、声をかけてくださるんですね〜。「あと少しで登り終わるよ。」とか「がんばってね〜。」とか。

すんごい元気もらいました。

コース途中に多くのスタッフの方が(寒い中)道案内のために立っていてくださったことにひたすら感謝です。本当にたくさんのスタッフに支えられている大会ですね。

タイムは、5時間4分7秒。フルマラソンタイム+30分。見事に達成です(笑)

参加賞のウインドブレーカーは、私がゴールした時に「S」サイズがもうなかったので(「M」もなかった)、主人用に「XL」をもらいました〜

予定通り「祢ざめ屋」でうな丼と肝吸+いなりずしをいただきました。お客さんはマウンテンマラソンの方ばかりでしたよ。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

クールダウンジョギングを中大江公園で、2.3km。
ペットボトルで作ったクリスマスツリーが案外きれいです



12月の走行距離:102.6km

中大江公園のツリー♪