多くの方々が、今日仕事納めと思いますが、AAは昨日で外へのお出かけは終了。
事務仕事は仕事納めや年末年始関係なくだらだらと続けます、きっと。

今日は走りました。
長い時間を走りたいなぁと、有料のオーディオブックをダウンロードしてipodに。
それを聴きながら、朝夕に分けて18.6kmを走りました。LSDですね〜。
この冬一番の寒さでしたが、長距離を走るとやはり汗はかきます。

昼前には今年最後の整骨院にも行ってまいりました!



12月の走行距離:187.8km

300km、今月はだめです。う〜ん、程遠い。情けなや〜

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

仕事納めってことで、この1年の仕事面について振り返ってみようかと。

去年11月末に所属していた監査法人を退職し、その監査法人での非常勤業務をしつつ、一応独立したわけですね〜。

4月には税理士登録が完了。公認会計士は登録をすれば税理士になれます。税理士としては来年2月から3月16日までの確定申告シーズンが初めての山かな。

母の最期の時を悔いなく過ごす(私自身が悔いを残したくなかっただけですが)・・ためというのが組織を抜けた大きな理由ですが、社会に出て20年ちょい、早朝から真夜中まで時には徹夜してがんばっていた時期もけっこうあり、そろそろ自由な時間を持ってもよいかなぁと思ったのも大きいです。

なのでそんなにはガツガツ営業?などはしませんでした。それでもありがたいことに、ちょこちょこ仕事に誘っていただいたりして、母の件が落ち着いて以降の半年くらいは気持ち的にも充実していたと思います。

AAを求めてくださるお客様にはできる限りのサービスと(なぜか)元気を提供したいなぁと思っていますが、なかなかできていないことも多いと思います。

フリーなのでついつい余裕をかまして、今日やればよいことを明日にまわすこともあるし・・

来年はもう少し回転速度を上げて、心の中でやらなきゃと思っていることをどんどん実行に移したいと思います。


人生短いもん