昨日、奈良県吉野方面にある川上村湯盛温泉へ行き、先ほど帰ってきました〜

犬まめはペットホテルでお泊り+散髪。夕方迎えに行きます。
20081226185206

ある講演会で知った「ホテル杉の湯」へは昨日の15時前に到着。チェックインをしてから、吉野川沿いの散歩道をぶらぶら。水は少ないのですが、ダムが上流にもあるから?か下には降りられませんでした。
01吉野の山々
02龍神??


桜の時期は、にぎやかであろう吉野。今は人も少なくさみしげでした。ホテルも普通?で温泉もすごくでかい!!わけでもありませんが・・・


スタッフが暖かです

予約の際のメールのやりとりで主人の父が昨年亡くなったことがホテル側に伝わっていました。
主人の父が生前猟をしていて、主人も猪や鹿を子供の頃から食べていました。
結婚後も実家に帰ったときに冷凍の猪肉や鹿肉をもらって帰っては、すき焼きや焼肉(鹿肉は体がすごく温まります)をしました。
主人の父が亡くなり、しばらく猪肉も食べていなかったので、久々に2人でボタン鍋を食べたいなぁと。
そこでボタン鍋でほっこりプランを予約したのです。

温泉に入って浴衣姿でしかも部屋で鍋。幸せ〜。
ホテルでは、主人の父のためにと「影膳」(初耳でした)を用意してくださいました。
吉野杉?のお箸に2人の名前を焼印したものや、ホテル杉の湯に来るきっかけとなった講演の講師の方からのメッセージ等色々手作りのプレゼントをいただきました。
支配人さん直筆のメッセージも心がこもっています。主人と私の名前が入っているんですよ!
08支配人の直筆


また、ぜひ訪れたいホテルです。その時は大台ケ原まで足を伸ばしたいものです。


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■


12月も・・・いやいや2008年ももうすぐ終わりますね。
今年もよく走りました。
でも、不満です。12月の目標走行距離は300kmでしたが、まったく届かず。やはりまだまだ走力がついていないということですね。

昨日28日は三重県の10kmレースにエントリーしていたのですが(レースに出てから主人と落ち合うつもりでした)、大阪城を走ってから主人とのんびり温泉へ向かいました。

27日(土)、28日(日)ともに大阪城公園にて5.65km、11.6km(一応レースよりたくさん!)走りました。



12月の走行距離:205km