主人が『相棒』好きなんです。
で、借りてみました。

まぁ面白かったけど、ドラマと変わらない?
マラソンシーン等、多少大掛かりなことをしているのが映画ならではかなと・・・

東京マラソンがモチーフになっていることやテロ組織に誘拐された青年等、テーマが「今」なところがいいし、深いメッセージもあるのだと思います。

でもでも・・・

チェス盤とマラソンの地図サイズがぴったり重なったり、殺人予告されている東京ビッグシティマラソンが決行されてしまうところに若干無理がありますよね〜

ワタルの先輩はなぜ死んじゃった?それもわからなかった・・見落としたか。
西田敏行さんがスキルス性の胃がんという設定・・無理あり過ぎ。

とは言え、はずれではありませんでした。