大阪城公園の梅(2月22日)(←1週間前の大阪城公園の梅)

2月10日から確定申告のお仕事が始まり、なかなか平日は走る気持ちになれなかったことが響いて、総走行距離は111.7kmでした。
2月は大阪城公園の梅も咲いて、朝早くなら人も少ないので、2回ほど梅林の中を梅見をしながら走りました

今日は桃も少し咲いていました!春です

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

今日は母の一周忌法要でした。

母は男3人+女3人=6人きょうだいの末っ子でしたが、戦後に姉が21歳で亡くなっていたので私が知っている伯父、伯母は4人。健在ですが高齢です。

79歳で亡くなった母が末っ子ですので、今日来ることができたのは2番目の兄(私からすると伯父)だけ。90歳。
後は、父、兄家族、私と主人。少人数であっさりと終えました。また一つお仕事を終えた?ようなほっとしたような気がします。

庭がのどかな湯豆腐のお店にて(3月1日)

法要の後は、湯豆腐のお店で懐石料理をいただきました。京都東山のふもとの南禅寺近くのお寺に母のお墓があるので、食事をする場所には困りません。観光地なのです。
近辺には湯豆腐のお店がけっこうありますが、入ったことはありませんでした。なかなか敷居が高い感じで・・・・
メインの湯豆腐はとてもおいしかったです・・が、一人あたり「一丁」のお豆腐はちょっと多かったかな〜。

今日は天気も良く、暖かくてよかったです
母の戒名は名前から2文字とって「寿光春栄大姉」といいます。

そんな感じのお天気でした。