去年は平日にひとりで行ったのですが、今年は主人と一緒に行ってまいりました〜

造幣局の桜は八重桜なので、ソメイヨシノよりも満開が後になります

16日から(?)始まった通り抜け。全国各地から観光客も来られていますが・・
もうすでに散ってしまった木もあって、葉もたくさん出ていて、今年は少し通り抜け開始のタイミングがずれたかもしれません。

マンションが並んでいる箇所があって、そこはあまり良い景色とは言えないかも・・・でも、すんごい人なんですよね。

天満橋駅からずっと一方通行で大川沿いの造幣局入り口まで。「通り抜け」なので当然逆行はできません

私たちは地元なのでよいですが、通り抜けてしまってから駅までが若干遠いので、他県から来られた方は困るかもしれませんね〜。

とりあえず、見頃は過ぎてしまっているので、明日が最後でしょう〜

造幣局通り抜け2009年4月18日 9

造幣局通り抜け2009年4月18日 1