今日は兵庫県某所でのマラソン大会(50km)に参加する予定でした。
サロマ湖100kmのための練習に、去年も参加した大会なので、けっこうやる気まんまんだったのですが・・

ニュースでご存知のとおり、昨日神戸の方で新型インフルエンザの感染者が出まして・・その後大阪にも・・
大会自体は参加人数が少ないのですが、行き帰りでJRに乗っている時間が長いし、神戸あたりも通過するので、参加は見送ることにしました。

残念

昨日は京都の実家に帰って父と晩御飯を食べながらニュースを見ていて、「大阪でも1名疑い」と聞いて、大阪でもマスクが買えなくなるかもと、実家最寄り駅前スーパーの薬局でマスクを買いました。さっそくマスクをして電車に乗って帰ってきました。

多少はまし・・くらいのことですよね。マスク。

さきほどのニュースで感染者は28名とのこと。
これで済むはずはなく、今後たくさんの感染者が出てくるのでしょう。数え切れなくなるのかな〜〜?そのうち。

マラソン大会は欠席したわけですが、サロマ湖に向けての走り込みはしておきたい。

大阪城公園20km走りました。
雨が降れば人出も少なくなるでしょう・・と考え、雨が降り出してからカッパを着込んで行って来ました。

普段あまりしていないしっかり手洗いとうがいも昨日からやってます。遅いかも。