d8fb5b48.JPG我が家からは、地下鉄谷町線と御堂筋線を乗り継げば、長居公園まではすぐです。

今日は「マラソントライアルin長居公園」42.195km
大阪城公園と同じく長居公園も一般ランナーがいっぱい。今日は高校生の陸上競技大会も行われていたので、とてもにぎやかでした。

1周2,813mのコースを15周すればフルマラソンです。
私は個人で参加しましたが、42.195kmをチームで走るリレーでの参加も多かったです。
個人でのエントリーは男性110人、女性13人。チームのエントリーは62チーム。

実際には女性で完走したのは5名?
というのも、私が4位でその後ゴールした女性は1人しか見ていないのです。
出走しなかった人も数名いるでしょう。男性も100名はいなかったかな・・

とにかくチームで参加しているみなさんは、それぞれ自分のチームのランナーを応援しているのでにぎやか。1人黙々と走るのは若干さみしいです

主人が到着したのは私がゴールする10分くらい前でした(笑)

サロマ湖ウルトラマラソンまで1ヶ月を切りました。今日の倍以上かぁ〜〜・・不安・・
本当は2週間前の赤穂ウルトラマラソン50kmを走った上で今日を迎えたかったのですが、新型インフルエンザの感染者が出始めた頃だったので参加をとりやめました。

帰りの御堂筋線。車両内でマスクをしていたのは、花粉症の主人だけでした(今、何の花粉?)。とりあえずみんなの心の中では「新型インフル終わった」感があるようです・・(私も含め)