いつの間にかあと1週間に迫っているではないですか

今年もウルトラマラソンツアーに申し込みました。

去年はレース前日に現地入り、これがしんどかったのです。
空港到着後スタート地点の受付に行ってエントリー、空港から1時間くらいはバスに揺られます。受付終了後各自の宿までこれまたバスに揺られ、19時半くらいから夕食、そして翌2時半から朝食でした。去年はこの2時半からの朝食をパスしたのですが、これは後から思うと食べておいた方がよかったと思いました。

というわけで、

今年は26日(金)に私だけ先に行きます。そして受付はその日に済ませ、27日(土)は1日フリーで応援参加?の主人が現地入り、28日(日)の本番を迎えるという感じです。

こうすれば、レース前日の夕食が少なくとも1時間半は早く食べられます。

今年はなんとか完走を目指したいと思います

去年との差は・・・この1年、結構山を走った(歩きも多かったけど)ことかもしれません。

2008年8月末の「かっとび伊吹」9月の「京都一周トレイルラン」、12月の「東山三十六峰マウンテンマラソン」や今年の4月の「大阪府チャレンジ登山マラソン」・・・

効果があったかは、来週の今日わかるということですね〜(笑)

あと数日、体調管理に気をつけてすごしたいと思います〜