早朝まで雨が降っていましたが、すっかり止んでまずまずのお天気の中を走りました!

堺市にある大泉緑地、1周約3kmのコースを7周です。第2回ということですが、第1回の去年は武庫川沿いの30kmレースでした。2回目にして場所も名前も変わったという・・・

今年もゲストランナーは「早狩実紀」選手。3000m障害の日本トップランナーです。北京オリンピックはもちろん、先日のベルリン世界陸上にも出場。30代ですがまだまだ進化し続けているランナーです。

周回コースなので、2回抜いてもらって(!?)かっこいい後姿を拝ませていただきました。ホント、一流のアスリートは美しいですね。
男性のトップ選手3人ほど?には3回抜かれました。私ももう少し速く走れるようになりたいです・・・

いつものように亀さんぶりを発揮し、マイペースで走り続け、7周目はがんばってスパートし、2時間14分ほどでゴール。
ゴール直前でもうひとり抜けそうだったのですが、ゴール写真をカメラマンが撮っていたので、必死で抜いたりしたら、遅いくせにデットヒートみたいな写真になってしまうと思い、ゴールするタイミングを調整しました。ひとりひとりにテープを切らせてくれたので・・・

最後の1周を走っているころに主人が到着していて、写真をパチリ。

関西レディースGOAL直後


レースの後は、恒例のお昼ごはん〜
王将に行きました。酢豚好きです。
運動のあとのごはんはおいしいです。主人は食べるだけですが・・・

健康ってありがたいですね、本当に。