宮島旅行のついでに、地元の大会に参加しました。今回で36回という歴史ある大会。

10kmと6kmの部があり、6kmの方に参加しました。クロスカントリーではありますが、6kmはそれほどきつくありませんでした。

レース後の牡蠣汁(サービスです!)がおいしかったです。牡蠣は1個でしたけど〜。みんな一生懸命並んで、地元の方々の心のこもった牡蠣汁をいただきました。


エントリーは1,859名。うち広島県からの参加者が86%。大阪からは8名のエントリーでした。

大会の後は、厳島神社へ。厳島神社に近づくにつれて、シカが増えていきました。
それにしても、結構な人出でした。外国人の方も多かったし。宮島口と宮島を結ぶ連絡船も10分間隔で運行していました。
主人は焼き牡蠣や生牡蠣をお店に入って食べたかったようですが、そういうお店はどこもいっぱいであきらめました(涙)

弥山(みせん)535mに登る暇がなかったのが残念ですが、楽しい2日間でした〜