あっという間に過ぎました。

1月:マラソン大会に3度出場。いきなり走りまくり。

2月:税理士の確定申告コールセンターのお仕事。3月16日まで。けっこうしんどかった。

3月:1日に母の一周忌法要。前年の2月29日に亡くなった母は命日が4年に一度。入籍記念日に淡路島に旅行。結婚10周年〜

4月:毎週マラソン大会に出場(4回)。6月のサロマ湖100kmにそなえる。

5月:ゴールデンウィークに一泊二日で松本旅行案外おしゃれな街・松本に新鮮な驚き。

6月:28日の誕生日にサロマ湖100kmウルトラマラソン完走感動した。この後、目標を失った?走るペースが落ちた。

7月:次兄Oの統合失調症悪化。警察に保護されたところを迎えに行く。タクシーで帰る時、運転手さんは怪訝な表情だったが、3,000円のところ5,000円札を渡したら態度がコロッと変わった。

8月:初めての納税協会の税務無料相談の当番(輪番制)。めちゃくちゃ緊張したが、13時半から16時までで相談者はひとり。ゼロの日も多いらしい。

9月:シルバーウイークは特に何もせず。取締役をやっている会社の営業所めぐりに九州や四国へ出張。唐津には初めて行った。イカ、おいしかった♪

10月:27日から3日間、ロイヤリティ監査。アメリカ人の会計士のお手伝い。何とか乗り切る。こういう時、英語を話せたらなぁと思うけど、その時だけ。

11月:宮島に一泊二日で旅行。現地でマラソン大会にも参加。

12月:次兄Oの保佐開始申し立ての予約をようやく。1月中旬。けっこう予約がいっぱいらしい。ふ〜ん。後見の申し立てとか多いのか。みんな大変なのね。

笑ってはいけないホテルマンを観ながら、振り返ってみた2009年。サロマ湖100km完走が一番かな〜。心配事もいろいろありますが、私はまぁまぁ健康で来れたので幸せでした。

みなさま、良いお年をお迎えくださいm(__)m

02まだ元気