昨日の夜、家に帰ったらこんな形でした。

20100108205544


出かけるとおそらくしばらく鳴きまくりなんです(忘れ物して取りに帰ったらギャンギャン鳴いていました、主人の実家へつれて帰ったときも家に入れてもらえなくてギャンギャン鳴いていました・・)。でも、しばらくたつと普段どおりにごろごろして寝ているのですね。犬って本当によく寝ますね(うちの犬だけ?)
なので、帰るとこんな感じで寝ているのですが、リビングを自由に使える幸せな犬ですよね。

20100108205722


バランスボールです。最近楽天市場で購入しました。台もついていてどっかへ転がっていかないのでよいです。
いす代わりに座ったり、これを使ってストレッチとか腹筋したりしています。とっても気持ちいいですよ。特にいす代わりに座るとよい姿勢じゃないとぐらぐらするので、無意識のうちに鍛えられるという優れものです。

犬(まめ)はコイツ(バランスボール)はあまり好きじゃないようです