マラトレin長居公園疲れた・・

よく完走しました
自分で自分をほめてあげたい
今回の42.195kmは正直言って自信がありませんでした。制限時間5時間でいけるかどうか・・・とにかく同じピッチで走り続けるのだ!とジョギング用の音楽を聴きながら、でも声援も聞きたいので片耳のイヤホンで。

去年の秋くらいから走り込み量が減り、いろいろあって体重が5kgほど増えてしまい(涙)、それ以来初めてのフルマラソン。以前の私が5kgの荷物持って走るのと一緒ですもん。不安不安

長居公園1周2,813mを15周で42.195kmになります。個人参加とチームによる参加(リレー)があります。


見事に遅かった〜。

でもなんとか制限時間に間に合った〜。

サロマの最後の1kmと同じくらい、今日の最後の1周もきつかった〜。

記録は4時間53分24秒。去年も参加しましたが、その時の記録は4時間33分30秒なので、長居公園の1周分遅かったことになります。

記録的には不本意ですが。

今の私としては、がんばったと思います。
(自分で自分をほめ過ぎ)

エントリー数:
マラソン・チーム(リレー)92チーム
マラソン・個人(男子)157名
マラソン・個人(女子)21名

全部で700人くらいエントリーがあったようです。

市民ランナーでも、自分なりに記録を狙うには、ある程度体を絞らないとダメだということが、今日、本当に!はっきり!わかりました(笑)

あと、スタッフの方にお願いが(ってここに書いても・・)
ゴールした瞬間にゼッケンについている「チップ」を回収するのはどうでしょう・・?
急に立ち止まらないといけないので(その場足踏みはしますが)、体に悪い気がします。せめてあと5〜6mでもいいので、もう少し進んでから回収していただけたらなぁと思います。