2000年11月、静岡に住んでいた時にやって来たうちの犬。
ミレニアム犬やなぁと喜んでいたあの日から、早10年がたとうとしています。

来たる9月3日にとうとう10歳になります。

ウチは子供がいないので、毎年なんやかんや言いながらこの犬の誕生祝いをしてきました。
P2010_0816_124700

1歳になった時はがんばって私がケーキを作りましたが・・・その後、そんな面倒なことはせずに(ごめんな、まめ)、私たち夫婦がケーキを食べ(なんでやねん)少しおすそわけしてあげるという感じでした〜。

そこで、今年は「楽天」で犬用のケーキを注文
「犬 ケーキ」で検索したらナンボでも出てきますね〜たくさん出てきて迷いました。口コミで評判の良いものにしました。
9月3日誕生日当日!に届きます(冷凍された状態で)。
こんなケーキです。おそらくうちの犬はがっついてあっという間に食べると思いますが、少しお相伴させていただこうかと思っています(笑)

そして。

これまた楽天ばかりですが。ほとんどの買い物を(食料品は別ですが)楽天でしているのでポイントが貯まってきました、というか貯めていました。
これを楽天トラベルで使って、9月4日から一泊で犬をつれて旅行します。

伊勢海老とかアワビとか・・なにせ30,000ポイントあるので、グルメ会席プランにしました。
主人大喜び〜

あれ?

犬の誕生記念旅行違ったっけ?

犬には乾き物で我慢してもらいます(というか、乾き物(ドッグフード)でも十分よだれ垂らして「待て」しているので・・)

ホテルはこんな感じで。

うちの犬は、主人の田舎の川で、自主的に水に入って泳いでいたので、ホテルのプールで久しぶりに華麗な犬かきを見せてもらえるのが楽しみです。

犬は何もわかりませんけどね〜。でも、ドライブも好きだし一緒に楽しみたいと思います

P2010_0808_163206