いやぁ〜盛況でしたよ。

今日の朝ごはんのときに「こんなにお客さん泊まってたんだ〜!」と思いました。
昨日の晩ご飯も18時からと19時半からの後の方になったし。

鳥羽わんわんパラダイスホテル−−−もともとは普通のホテルだったのを、犬連れ客に特化して生き残りを狙った(のでしょう)ホテルで、犬連れしかいないので、気を使わずに済むのが楽でした。

まわりはあまり散歩に適したところはないので(車で出かければありますが、なんせまだまだ猛暑で、犬を外で遊ばせられない)、泊まりがけでごちそうを食べに行っただけでした(笑)

まめ生誕10年記念イベントを振り返る・・・
こ、これは!?

犬用のケーキ。こんなにかわいいハート形だったのです。9月3日の誕生日と4日の朝に半分ずつ食べさせました。それはそれはがっついていました。

あいつらすごいな

以前、主人の田舎の川でけっこう泳いだので大丈夫かと思ったら、泳ぐまでに相当時間がかかりました。ライフジャケット借りたらよかったな。ちゃんと泳げましたが沈みそうでずっとつきっきり。
ジャックラッセルテリアとかシーズーとかミニチュアダックスとか。一番大きいのがうちの犬って感じで、ほのぼの〜ちゃぷちゃぷ〜楽しく水浴びしていたら、ボーダーコリー2匹を連れてきた人がボールを投げ込み、2匹は我先にと水に飛び込み!!どっぱーんと派手に水しぶき。泳ぎもメチャクチャうまい

それって海か川でやってくださいよ。
飛び込むだけで端に着いてしまう狭いプールでそんな・・2匹の犬がすごいのはよくわかりました(笑)
あまりの場違い行動に、みんな引いてしまって・・泳いでいるのはその2匹だけになっちゃいました。(上の写真参照〜)

疲れ果てた姿↓
水泳で疲れ果てた僕


海水浴は無理だねこの海


飼い主は楽しみましたが、犬まめにとってはつらい旅だったかもしれないな・・。

今は主人も犬も疲れて寝ております(笑)