暑かった
9月も下旬に入ろうかというところ、今日はすごくイイお天気で、最高気温31度から32度でした。
この大会は今年で4回連続参加。今回も10kmの部です。

行きはよいよい・・

さぁスタート!グランドを出るとすぐに急な下り坂。ということは、帰りはゴール直前の「心臓破りの坂」に変わります〜。

去年のタイムよりは速く走りたい!と思い、最初無理やりキロ5分30秒で4kmまで飛ばしました!

が、結局それが無理過ぎたようで、後半思いっきり遅くなり・・去年よりも記録が悪くなりました。去年よりデブになってるし、不妊治療のお薬も若干影響しているような気もします。

中学生がいやいやなのがよくわかる

ゴール!

去年まではこんな演出なかったような・・一人ひとりにゴールテープを切らせていただけるなんて。

でも、中学生、暑い中つらそう。ごめんね〜って感じですね。

終了〜!暑くてしんどかった

本当によいお天気でしたよ


参加賞の手作り弁当・豚汁、おなす

この大会の良いところは、なんと言ってもアットホームなところ。

沿道で地元の方々も温かい声援を送ってくださいます。
私も最初の4kmは記録を少しでも上げようと必死でしたが、無理!となってからは、ゆっくりとまわりを楽しみながら、声をかけていただいたら「ありがとうございます!」とお礼を返しながら走りました

そして、終了後のお楽しみ。参加者全員に手作りお弁当。下にも書きますが、895名のエントリーです。手分けして作ってくださっているのだなぁと思うとうれしいです。

ありがとうございます。

豚汁の味付けもすごくおいしい暑い中走って汗びっしょり!体から塩分が失われているのですね〜。暑い中での豚汁、これが意外にもおいしいのです

そして、地元の野菜やお米が当たる抽選会。これも毎年あります。今年はなすが当たりました。去年はきゅうりだったかな・・・

記録はいまいちでしたが、楽しかったです〜
そして、毎年車を運転して連れてってくれる、夫にも感謝ですね〜

そして、さらに!今日の晩ごはんまで作ってくれました〜。写真は抽選で当たったなすと道の駅で買ったとうがらしの炒め物です。
なすと伏見とうがらしの炒め物



※※※※※※※※※※※※※※※※※※

エントリー数
23.5km登山マラソンの部 男405、女62、計467人
10kmの部(こちらに参加)男185、女64、計249人
3.5kmチャレンジの部 男女計179人
合計 895人