今日は乳がん検診に行って来ました。
エコーはやったことがあったのですが、マンモグラフィは初めて。

めっちゃ無理やり、胸を台に乗せてぺっちゃんこにするのですね〜。
胸小さいので大変でしたよ(笑)

乳がんになるリスク高の条件にけっこうあてはまるんですね、私。
家族・親戚には知っている限りは乳がんの人はいないのですが、それ以外の条件はほぼクリア(クリアってこともないか)。
それに、不妊治療で不自然にホルモンを注入されていますから、さらにリスクが高いのです。

なので、一度やっておかないと!と思って予約していたのです〜。

結果

「石灰化」が見つかりました。

あらら・・

「石灰化」が良性か悪性かこれはまだわかりません。次の検査に進むことになります。

悪性である確率は1割くらいと思っておいてください。

とのこと。

まぁ、悪性であったとしても、しこりにもなっていないし早期発見ということになるわけです。乳がんは早期発見なら9割方治るとか。

きっと大丈夫でしょう
9割は良性だし

今日は夜にけっこう走りました。長時間。クラシックコンサート状態。ipodでお気に入りのラフマニノフのピアノ協奏曲第2番とか。
ラヴェルのボレロとか。思う存分聴けました。

ボレロは坦々と走るのにぴったりの曲だなぁ。

もしも近々死ぬとしても(死ねないけど〜(笑)父と次兄を見送るまでは。)、こういうすばらしい曲を聴けてよかったなぁ〜と思いながら、走っていました。

紹介状ももらったし、早めに精密検査の予約取らないと

他の乳がんBlogはこちら

人気ブログランキングへ