93a69d6f.JPG快晴でした!

朝、少し雨が降りましたが、天気予報は思いっきりはずれて、晴れ上がりました
ゴルフの雨用キャップをかぶっていたので、暑かったです。

与論島は飛行機から見た印象では山のない平坦な島!だったのですが、なんのなんの・・
かなりアップダウンがあって、しんどかったです。

4時間30分以内完走を目指しましたが・・・記録は4時間41分36秒でした

でも、島の方々(特におじいちゃん・おばあちゃん)の応援は暖かで、子どもたちも給水ポイントやゴール地点で一生懸命お手伝いをしているし、島をあげての一大イベントだというのがよくわかりました。

給水ポイントでは、バナナやオレンジ、黒糖、おにぎり、キャンディ・・と盛りだくさん。ありがたいです。

主人はハーフマラソン(ウォーキング)。
なんとか3時間ちょっとで帰って来れました。

完走者はメダル、Tシャツ、与論島の焼酎「有泉」がいただけます。Tシャツ以外のプレゼントがけっこううれしかったです。