ちょっと早いかもしれませんが、振り返ってみます。今年の出来事。

1月 19日に次兄Oの保佐開始申立てをした。クラシックの演奏会に行ったり、映画を観に行ったり、芸術的?な1ヵ月。

2月 ピラティスを始めた。過食症気味になりどんどん太る。母の三回忌法要。

3月 入籍11周年で奈良へ小旅行。

4月 甥が大学に入学。祝い金は出ていくばかり

5月 ようやく次兄Oの保佐開始審判。精神鑑定を2回受けて20万円の痛い出費(笑)父親がいなくなった時のための準備を少しずつ進める。

6月 不妊治療で初の胚移植。最初で最後になるかも・・結局妊娠には至らず。もう子どもが持てない・・という事実が自分でも意外なほどショックで涙、涙。

7月 クラシック演奏会2つ。監査法人の非常勤契約のための面接を受ける。働くで〜!!自分の老後のために(爆)

8月 これといったことナシ

9月 犬(まめ)の10歳の誕生日。記念に夫婦+1匹で鳥羽旅行。子どものいない私たちを癒してくれる大事な存在

10月 プライベートフィットネスで筋トレ開始。2ヶ月間の肉体改造プログラム。ACT−Kのスタッフと面会。次兄Oの訪問看護をしてもらえることに。

11月 プライベートフィットネス終了。5kg減マンモグラフィ検査で石灰化が見つかり精密検査。

12月 マンモトーム生検の結果、乳がんであることがわかる。非浸潤性であるため特に心配はしていない♪

しかし・・・1年の締めくくりが乳がん発覚とは〜(笑)

去年はウルトラマラソン100㎞完走があったけど、今年はマラソンでは特に良いことなし。太っていて遅かったし〜。
来年はひとつ、ウルトラマラソンにでも出場しようかな

その前に、乳がんの治療かぁ〜

来年の目標(心掛け):ポジティブシンキング

皆さま、良いお年を〜