オレンジドーナツとコーヒー♪オレンジドーナツ♪
材料(貝印シリコンドーナツ型6個用)
全粒粉・・・・・・・・・85g
ベーキングパウダー・・・小さじ1
無脂肪乳・・・・・・・・60ml
無脂肪ヨーグルト・・・・30g
パルスイート・・17g(お好みの甘さに調整してください)
オリーブ油・・・・・大さじ1
オレンジピール(刻んであるもの)・・15g

◎1個あたりたんぱく質 2.2g

作り方
①全粒粉とベーキングパウダー、パルスイートを合わせてふるっておきます。
②ボウルに無脂肪乳とオリーブ油、無脂肪ヨーグルトを順に入れてよく混ぜます。
③②に振るった粉類を加え粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせます。
④③を絞り出し袋に入れ、シリコン型(6個用)に絞り出します。型をトントンと落とし空気を抜きます。
⑤180℃に余熱しておいたオーブンで15〜20分焼きます。

全粒粉を使っているので、普通のドーナツよりは血糖値の急上昇を抑えられると思います。揚げていませんから、当然油分もかなりカット。
オレンジピールも噛みごたえがあって、「よく噛んで食べる」を実践できます

ダイエッターの味方、焼きドーナツが簡単にできるので、このシリコン型はおすすめですよ