乳がんの部分切除手術を受けて5日たちました。
え?まだ5日?というくらい元気ですずいぶん昔のことのように思います〜。

でもやはり、傷口はやや痛むのと突っ張る感じがするので、リハビリを兼ねて早朝ウォーキングをしてきました。もちろんホームコースの大阪城公園にて。

P2011_0201_094057大阪城公園の梅林。
全体としてはこの写真のように全然咲いていないなぁ〜という感じなのですが、早咲きの梅が何種類か咲いていますよ

P2011_0201_093716それぞれ種類が違って名前がついているのですが・・今日は省略。じっくり名前を見ながら(木に札がつってあります)ゆっくり回るのもよいでしょうね。

P2011_0201_094018

ピントがいまいち・・・黄色いちょっと変わった花の形の梅。名前もめずらしかったので覚えてきました。「蝋梅」(ろうばい)です。ネットで調べたら香りがいいらしい!嗅いで来ればよかったなぁ

P2011_0201_094247
P2011_0201_094513


今咲いているのはこのくらいでした。
2月下旬くらいから見頃だと思いますが、その頃になると人が大勢になってなかなかじっくりゆっくり見ることが難しくなります。
早朝にジョギングすると、通勤途中の方が携帯で写真を撮りつつ癒されていらっしゃる姿をよく見かけます。
見頃になったら夫と朝早くに見に行こう〜・・・起きてくれたら、ですが

早く春来〜い