図書館で借りまして・・・

著者の甘糟りり子さんが42歳で42.195㎞に挑戦した話です。
コラムニストであり小説もお書きになっているとのこと。

私より2歳年上、同年代なので興味を持って読みました。

この方の初フルマラソンのタイムに。

右足首の手術→リハビリをきっかけにフルマラソンに出ようと決意。ほぼ1年かけて準備されるのですが、いきなりロンドンマラソン

同年代ですが、経済的余裕はだいぶ違うようで(笑)

高そうなスポーツクラブに通い、マラソンのコーチにもついてもらって皇居の周りを一緒に走る等々・・私にはできないことばかりでした〜。

5時間少しのタイムで完走されたので、マラソンレベルも私と同レベル(^^ゞ

なので、甘糟さんがコーチにアドバイスされたことについては参考になりましたし、トレーニングやレースの時の心理状況(周回コースで速いランナーに抜かれる一抹のさみしさとか)は共感できるものがありました

ま、普通でした。

一度は海外でマラソンしてみたいな〜
ユングフラウ・マラソンに憧れます

とりあえず明日は和歌山で10kmだっ

BlogPaint


「マラソン・ウーマン」甘糟りり子著
幻冬舎文庫



マラソンBlogはこちら

人気ブログランキングへ