ようやく20回終了しました。
間に1回、仕事でお休みしましたが、考えてみれば土日祝はお休みなのだから1日くらいはどうってことないですよね。

左の乳房全体が少し日焼けしたような色になりました。そして、なぜか「毛穴」が目立ってます。
夫が「わしの顔みたいになってる〜」と言っています。

今日は週1回の放射線治療医の診察日。

先生「どうですか?」

「少し日焼けしたみたいになってきました。」

先生「ちょっと傷を見せてください。」

傷をチェックして

先生「全然、色変わってないな!」

・・・・・・

先生「これなら大丈夫やわ。吐き気とかないですか?」

「ないです。」

先生「息苦しいとかは?」

「ないです。」

先生「あと1週間がんばりましょう。」

「ありがとうございました〜。」

終了。

「乳房への放射線治療ケアマップ」によると、16〜20回目が皮膚の症状のピークらしいのですが、私の場合、若干色づいたくらいで、たまーにチクチクしたり、かゆかったりするだけで、ほとんど気になりません。
(色は変わってますっ・・)

強靭な皮膚の持ち主なのかもしれません。

卒業まであと5回、無事に済みそうです。





色々な方の乳がんBlog、ご参考まで♪
人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット