本日、6月6日、8月1日全3回です。昼の部と夜の部があるのですが、仕事上自由のきく私は昼の部にしました。受講生は12人くらいだったような。
おそらく・・ですが、40代は私だけ?50代半ば〜60代が大半(私の主観です)。予想どおり女性ばかりでした。

笑文字(えもじ)・・パソコンの顔文字の手書き版ですかね。文字の雰囲気は「相田みつを」さんっぽい感じ?
先生のブログを見ると「おお、なるほど」と思っていただけるかと。

田中太山先生、書画家。
お名前からお年を召した男性かと思っていたら、ずいぶんとお若い
作務衣で登場です。

独特の雰囲気と明るく、スピーディな授業(?)最初からどんどん書きました。
筆ペンで太く、丸く、つめて書く。これがなかなか難しいです。

自分の名前をひらがなで書いて練習したのですが、「○○子」さんは「こ」でバランスを取りやすいとのことで、確かに「○○子」さんが書いたお名前はけっこうサマになっていました。
3文字の名前の文字をそれぞれ丸く、3文字全体も丸〜く書くのです。

私の名前は2文字なので難しかったですどうやったら2文字全体を丸〜く見せることができるのかっ

自分の名前と「ありがとうございます」をひたすら書いて、1時間30分。あ〜っと言う間に終わってしまいました

次までにしっかり練習しないと
気が早いですが、来年の年賀状を目指してがんばります


ところで


今日はとってもお天気が良かったです〜
P2011_0404_152946