さっき、NHKで「宇宙葬」のことちらりとやっていた。
将来ビジネスになればいいな。

前からずっと考えていた構想。
墓なんていらない。
子どもがいないからなおさら・・・
(いても建てなかったかもね

不慮の事故、予想外の病死を考慮しなければ







の順で逝く。

犬が逝ったら、少しだけ骨を置いておく。

夫が逝った後も、然り。

私はしっかりと(任意)成年後見契約を結び、死後事務も別途契約。
私が逝ったら私の骨と夫、犬のそれをコジャレたケースにまとめて入れて、宇宙へ飛ばしてもらう。

永遠にさまよい続けるのか・・
何かのはずみで燃え尽きるのか・・
わからないけど、しばらくは一緒に宇宙を周り続ける。

夫に話したら「それ、エエな。」って言ってくれた

ちゃんと準備、しないとね