昨日、ある法人でのお仕事。お昼ご飯はいつもファミレスへ。
元気な名誉理事長(御年88歳)が、いつもご夫婦そろって同席される。

周りが止めるのも聞かず、ずっと(あてたりこすったりしつつ)車を運転されていたのだが
去年暮れ、居眠り運転でとうとう物損事故をしてから体調を崩された。
やっぱりひとつのきっかけが高齢者には大きく響く〜
それでも昨日も、お昼ご飯に送り迎え付きで来られた。

顔色が少しお悪いな〜

と思ったが、思ったよりはしっかりされていた。
大きな声でおしゃべりも。(これがのちに心配の種に・・)

午後からの仕事開始
すると連絡が入り「名誉理事長が嘔吐され、病院へ連れて行った」とのこと。

しばらくして、また連絡が入りノロウィルス感染かも・・と。
名誉理事長踏んだり蹴ったり

結局、検査はできなかったようで、ノロかどうかはわからない〜

でも、お昼ご飯をけっこう近くでご一緒したので・・
念のため今日、夕方行く予定だった実家へは行かないことにした。

85歳ながら元気な老父が「ガクッ」といくきっかけになったら困る

ノロウィルス感染症の潜伏期間は24時間から48時間。
明日(9日)お昼ごろまでちょっとドキドキ
ここでノロさんが来たら、16日の泉州国際市民マラソンに向けて少なからずダメージが

ま、今日はのんびりと過ごしましょ
ノロさん来ないで、おねがい〜

*********************

6日(木)の18.8km(2月累計61.2km/年累計302.6km)