母が亡くなって6年が過ぎ、実家はモノモノモノモノモノモノで溢れ返っている。
父(85歳)が増やすからである。

実家にて、父、曰く・・

2013年初め:「夏までには何とか片づける。今やらんと!」

2013年夏:「今年中には片づける。体が動くうちにやらんとな!」

2013年暮れ:「今年度中(2014年3月まで)には何とかする!」

2013年度末:「今年中にはきれいにする。今やらなアカンねん!」

本日:「去年Mに来てもらった業者にやってもらえへんかな?」

ワタシ:「ええんとちゃう?」

30分後

父:「業者、電話したら来てくれるかな?」

要するに、ワタシに電話してくれということである。

Mというのは、現在次兄が独居している家のことである。
2013年春に、ワタシが手配して遺品整理屋さんに来てもらい、父及び次兄が増やしたモノモノモノモノモノモノをかなり処分してもらったのであった。

父曰く、この買い物好きは「癖(へき)」だそうで。

結局こっちの手を煩わせる、へき ね。

よろしおすなぁ

と、ハラワタ煮えくり返りつつ、さっき帰宅してから遺品整理屋さんの電話番号、ちゃんと見つけましたがな。
管を巻く

*********************

本日の0.0km(6月累計0.0km/2014年累計949.3km)