なんだかもう・・
あの記者会見が話題になり過ぎてしまって・・内容よりもあの騒ぎが頭に残り・・
もう一度神戸新聞のHPで、何が問題かをおさらいしてきたぐらいで・・

野々村議員。

2013年度の政務活動費が突出して多く、領収書添付もなく、報告書への記載もなく・・
2011年度、2012年度にも同様の支出があったとか。
チェックに限界という見出しもあったが(有料記事で内容は読めず)、限界って〜
ワタシとしては、(職業柄、いや!そうでなくても〜)ちょっと考えられない。

・・ま、それは置いといて。

個人的には「195回も出張して何の報告もしなければおかしいと思われるんちゃうか?」
と考えて普通と思うし。

チラッと見た同県議のブログやTwitterの「ののちゃん県議」というのも違和感。
自分で「ののちゃん」ってあーた、47歳でっせ。
ワタシと誕生日がほぼ1か月違い、エエ大人が。え?まめお〜も違和感?(笑)

そして、あの記者会見での号泣。というか絶叫というか奇声

Twitterでは「面白過ぎ」とか「ワロタ」とか「爆笑した」とかのコメントが結構あったけども・・

よう笑いません。
(凍り付いたわ。)

窮地に追い込まれての一時的なものなのか?もしかするとずっとか?わからないが・・
(もちろん個人的にですが)精神的に病んでおられるとしか思えないんです。
もしくは何らかの発達障害・・イヤイヤほんま、個人的に思うだけですがっ

ご両親は健在かわかりませんけど、こんなことになってどんなお気持ちでしょうか。
野々村議員の将来が、心配。いや・・余計なお世話やけどね。
身内に病んでいるのがおりますと、やっぱり気になります。

いやはや気を取り直して・・
どんぶり飯
☆本日の昼ごはん☆
◇ツナポン酢で作った玉子丼
◇具だくさん味噌汁

 (ツナポン酢のレシピはこちら)