昨日はクレーマーと化したが・・いやいやすさんでたらアカン

そや無理のない程度に体を動かし始めよう

山歩き、少しずつ標高を上げていくのはどうよ?

・・ということでスタートは!

日本一低い山へGO!
明日からまた台風やしね・・

地下鉄大阪港駅で下車(自宅からは30分もかからず)。すぐに大観覧車がお出迎え。
天保山到着!

家族連れや海外からの観光客は皆、この観覧車や天保山マーケットプレイス、海遊館方向へ続々と歩いていく。我々はこの観覧車前の交差点反対側の天保山公園へ進む。

天保山公園に入るとすぐに案内が。
お、案内が・・

西ルートって(笑)

登り切ったら頂上よっ!早っ
険しい山道や〜(^^)
登頂!

山頂より高い場所より山頂を望む!三角点から階段を上がったところから、頂上を見下ろす(?)
3人の女性グループが三角点に到着し、携帯やスマホを取り出すのが見えた・・が、なぜか彼女らは三角点をバックに「自撮り」
それぞれに・・自撮り・・なぜだ!?お互いに撮ってあげるとか2人ずつ一緒に撮るとか・・なし?(笑)

ま、人の勝手ということで

ひっそりと頂上から大阪港駅方向に、来た道と違うルートで下山(笑)開始。銅像発見。
西村捨三翁・・とある。
天保〜明治を生きた武士、官僚、政治家だそうだ(Wiki知識)。
大阪港築港にあたってはなかなかご苦労をなさったらしい。
知らなかったわ〜・・


立派な公園があるけど天保山公園の出口が近づいて来た。
こんな立派な公園だというのに!誰もいなーい
海遊館ではキャッキャゆうてはるんやろけど〜
地元民はいずこへ。土曜日の午前中は学校かな?もしかすると。
そうだ、そうに違いない(でないとさみし過ぎるやん)。


そうこうしているうちにお昼時。
大阪港駅近くで昼ごは〜ん

よくがんばりました(^o^)
他人丼750円也っ