どちらかといえば嫌いで(爆)

でも今は次兄の面倒を見てくれているので感謝している・・という感じ。

基本的にはやはり好きではなく、なんでこんなにアホなんやろ?とか思ってしまうし、
で迷惑かけられ(80歳過ぎて警察から迎えに来いって電話かかってくる?で!)

ほんまえーかげんにせーよ!じじいっ!!

とも思う・・・が

夫や他の人から父をバカにされたら(されたことはないけど)、超怒ると思います、ワタシ

やっぱり親は親ってことでしょうか。

平成27年1月1日以降の相続から、相続税が変わり(増税↑)、ウチもギリギリ課税されるかも?という感じ。課税ベースが広がるってことね。

それに乗じた本、1年くらい前に父が購入していた。コレ↓
もう一冊実家に(笑)

100%断言!父は準備しない(笑)
今年もあと2か月を切り、1年前に自宅に持ち帰っていたこの本を引っ張り出して読み始めた。
一応ね、ギリギリ課税されるかもしれないから

昨日の朝、実家へ行き父の安否確認。生涯学習へと元気に出かけていった。
何よりだ。ありがたい

さて、新しい本が増えてないかな〜とキョロキョロ毎回何かしら本をもらって帰る。
父は立ち読みが嫌いで、気になるとどうしても買ってしまい、そして家で「立ち読み」レベルしか読まずにポイ。
ワタシがありがたく頂戴する(興味のあるものだけ)。

おっ!紙カバーをかけた新しい本発見!と思いきや・・やっぱりコレ↓
2014-11-07-17-45-37


ま、同じ本を2冊、3冊購入するのは日常茶飯事である。何せチラ読みでポイなので、買ったことを忘れ(トシもトシだし)、でも気になることは同じだからまた買ってしまう。

やっぱり迷惑かけたくないという気持ちがあるのかな?父にも。でも・・・

100%断言!父は準備しない(笑)


エンディングノート的なものも2〜3冊あるけど、何も書いていないに違いない。

ちゅうか・・

イザって時に、どれ見ろっちゅーねん(笑)