さぁて、年度末!

あと3ヶ月でワタシも49歳
今を楽しみながら、終活も並行して行いつつある昨今。

身の回りのモノもそうだが、ネット上のイロイロもね〜
IDとかパスワードも増える一方。SNSも・・・

このブログ
Twitter
Facebook
Instagram
RUNNET
読書メーター
お食事を載せるアプリ(miil)とか
ランニングを記録するアプリ(runtastic)とか



このブログ
読書メーター
Twitter

だけにすることにした。

読書メーターはまさしく「読書」に特化、本の情報がイロイロと得られるのでやめられない。
Twitterも発信というよりは、情報源として有益(ニュースや官公庁等)。
そして、このブログこそがワタシを発信できる場所(受信する人は少ないけど〜(笑))

迷ったのはFacebook(FB)
どうも生活の中に溶け込まない特に、走れなくなってからRUN中心で始めたFBに書くことがなくなり・・というか、今までも別に書かなくてもよかったのかもと思い始めた。
仕事上のアピールはそもそもネット上でするつもりがないのに、(FB始めた頃の勢いで友達申請したりされたりして)実質的には仕事での関係がほぼない方々ともつながっている(ことになっている)。

「いいね!」しか言えないのもなんだか違うような気がしていた(異論はあると思うけど)。
そして、ワタシの場合FBのお友達は会ったことある人(+そのお友達)ばかりなので、FBがなくても連絡が取れる。
さみしくなるかもしれないけど、思い切ってFBを卒業しますきっと・・・

走り続けていたらいつかまた会える。
仕事を頑張ればまたどこかで会える。


3月30日の桜ほぼ満開
大川2
大川3
大川1
せんせぇ〜♪