出張前乗り

東舞鶴駅に中途半端に早く着いたので・・
行きは、松尾寺まで歩いたー

これ、電車やタクシーに乗ってたら出会えなかった。
みちしるべ

まだ遠そうだ
バスと車の案内だけ〜

1時間半くらい歩いて松尾寺駅に到着。タクシーがあったら乗ろうかな
松尾寺駅に着いた!

猫ちゃんが寄って来た。
にゃんといわれて振り向くと

タクシーなんか止まってないし
あと3kmちょいっ!

野に咲くー花のようにー
あざみかな?

はぁはぁと坂を上ってようやく松尾寺山門。途中の道では車しか出会わず
山門をくぐるとやはり多くの方々が参拝に・・・
松尾寺山門

708年、威光上人が開いた真言宗寺院。本堂は江戸時代中期に修築。
後ろの人を待たせてはいけないと、そそくさとお賽銭あげて、手を合わせて終了
馬頭観世音菩薩さま、いらっしゃったのかしら。しっかり(それこそ)拝まなかった
2時間半歩いて辿り着いたのになぁ〜ザンネン・・
本堂(古いなぁ〜)

さて帰ろう。けっこう上って来ていたね
昔の人も見た風景かな〜

帰りは松尾寺駅から電車で
松尾寺駅ホーム

次は金剛院にも行ってみたいなぁ
何か懐かしい案内板


さて、ホテルにチェックインして晩酌だ〜
ちなみに万歩計は23,000歩超え今からホテルまで歩いて25,000歩いくかな?
【スマホで投稿】


追記: