今日は所用で和歌山の箕島へおでかけ

箕島といえば、高校野球を思い出すぅ。

帰りに紀三井寺へ立ち寄る。西国三十三所二番札所。

紀三井寺の場所


入山料は200円。パンフレット↓↓
パンフレット


じめじめと蒸し暑く、階段を上りきったら汗がどばっとぉ

新しい大千手十一面観世音菩薩様がいらっしゃいました。
Google検索したら出てきた大千手十一面観世音菩薩

平成20年5月に落慶法要が営まれたとのこと。

高さ12mの観音様が収まる仏殿なので、眺めもイイ。パノラマ〜
仏殿より和歌浦湾を望む


紀三井寺駅近くにある「庭のパン屋さん」でパン購入。
ベーグル、揚げパン、焼きパンとそれぞれ営業している日が違い、今日は焼きパンだけの日だった。
8月は金・土のみ(しかも焼きパンだけ)の営業だそうで、買えてよかった♪
パン

お店が本当におうちの庭にあって、おそるおそる入ったという(笑)

パンおいしかった〜