↓こちらをご覧ください。
フチは若干それっぽいけど、どう見ても手袋やん

私が老父宅(=実家)と統合失調症の次兄宅を掃除する時にしている手袋。次兄のところではもう1年以上使っているけど、実家に置いたのは2月にヘルパーさんが入られた時から。

私は手が小さいのでドラッグストアのSサイズは大きくて使いづらい。ゴミやら何やら触るにはやはりぴったり手袋でないと・・とAmazonで見つけたお値段やや高めのXS。

ヘルパーさんの手の大きさがわからないので、実家にはドラッグストア手袋Sとこの上等XSの両方置いていたが、ある日この上等XSだけ忽然と消えて「まさか使いやすいからってヘルパーさん持ち帰った?」と思いつつ、新しい箱をまた置いていた。

そうしたらなんと

本日実家を訪ねたら、↑あんな姿で捨てられているではありませんか!

私、逆上
切れまくってけっこう今までの積もり積もった文句を父にぶつけ、早々に帰路に・・・あ〜いらいらする〜・・

と、

どうやら老父はこの手袋をいわゆるゴム製避妊具と勘違いしたと考えると合点がいくんですね

それを前提に、本日の会話を再生します。

(いつものように分別できていないゴミを整理する私。結構高いのにビリビリに破かれた箱(手袋)発見)

「お父ちゃん!!!!!!何これは!なんで捨ててんのっ!?」
(人が買ったモン、何捨ててくれてるわけっ!?!?)

父「こないだ掃除してたらこんなんでてきたんや〜(n*´ω`*n)」
(ほんま、こんなん出てきてビックリした。なんでコン●ームなんかあったんやろ?買うたこと忘れたんやろか?恐い恐い)

「私がお金を出してヘルパーさんに用意した物なんで捨てるん?私かってこれ使ってるんや!こないだかってギトギトネバネバのんいっぱいあって、手袋なしで掃除できると思ってるんかっ!!!!」
(必要のないモンいっぱい買いやがって面倒かけやがって、なんでこっちが必要なもの捨てるんじゃごらぁっ)

父「ごめん」
(何をこんなに怒ってるんや?何?ヘルパーさんが使う?私も使う?えええええ?????)

引き続き私は真由子さま状態になり、「なんやこれは!」「なんやこれは!」とこのたった4日間で父が増やしたガラクタを責めまくる。

「とにかく私がヘルパーさんのために買ったものは捨てんといて!」

父「例えばどんなもんや?」

(きーーーーーーーーっ!!)
「これやっ!!!」
フチは若干それっぽいけど、どう見ても手袋やん


父「ああ・・・」
(えええっ!コン●ームを??なんやわけわからん)

カッコ内は私の想像ですが、そうでないかと気づいたのはこの写真をTwitterにアップした時。あ、そうかも?と。
これで、ひと箱目がなくなったことも理由がつくし・・父としてはビックリしたのかもしれないが・・

が!

こんなお徳用見たことないし、箱にはグローブと書いてあるし、ひとつ広げたらわかるやろ?手袋って。

何か?お父ちゃんのは枝分かれしてるワケ?

ほんま、勘弁して〜〜〜( ゚Д゚)