11月26日(日)のまめぜみでは「障害年金」について学びます。

国民年金保険料、経済的に納付できない若い方もいらっしゃるかもしれませんが・・
将来、年金なんてもらえないんじゃね?という考えなら・・うーん(゜-゜)

誰だってどういうことで、障害をもつかわからない・・交通事故で、病気で。数万円でもあれば助かるのがお金です。
その時に大きく左右するのが「保険料納付要件」なのですよ。

そんな話を子どもが生まれたばかりの後輩(男性)にしたことがあったけど
「ま、大丈夫でしょ」・・と。←当時は国民年金保険料払ってなかった(自営)。

私の次兄も障害年金、いただいております。やはりありがたいです。生きていかないといけないもの。
障害年金を受給するということは、自ら障害者であると認めること・・例えば四肢の欠損等、見た目ではっきりわかり生涯固定される身体障害と違って、精神障害の場合は年金の受給に躊躇されるケースも多いと聞きます。

そんなこんなで、「障害年金」やろうと決めました。→詳細・お申込みはコチラ
まめぜみ第10回