普通の読書ができてませんっこれはいけませんっ

1月の読書メーター
読んだ本の数:1
読んだページ数:360
ナイス数:7

新 社会人のための精神保健福祉士(PSW):社会人経験をストレングス(強さ・長所)にしたこれからの私新 社会人のための精神保健福祉士(PSW):社会人経験をストレングス(強さ・長所)にしたこれからの私
読了日:01月05日 著者:

読書メーター


最近腰痛が悪化・・(以前は時々痛くなるくらいだったのが常態化・・)で、1月中旬に整形外科へレントゲンを撮ると4番5番の腰椎が右に側弯・・横から見た画像も同腰椎が変形していると〜
ショックですねぇ

数年前までいっぱい走っていたことが原因かもしれないし、わからない・・けど、この側弯が右の仙腸関節に悪影響を及ぼして右腰の痛みにつながっているもよう。

コルセットを積極的に使用してくださいと言われた〜めんどくさいけど、またウルトラマラソンに復活するためも、将来腰が曲がらないためにも、体をしっかりケアしなくては