8月の読書メーター
読んだ本の数:0
読んだページ数:0
ナイス数:6


7月の実習が終わって、実習報告作成やら事務所移転やらしてたらあっという間に過ぎた8月。
9月3日(月)から12日間(平日だけなので19日まで)精神科病院での実習。

そんな中、私ども夫婦が結婚当初住み、亡き愛犬を迎え入れた静岡へ16年ぶりのメモリアル旅行
当時やり残したこと(主に)と、2人+1匹のDNAを思い出の場所に埋めるぞプロジェクト第一弾を決行!

私どもには子がいないので、平均寿命でいくと私が最後に死ぬと。夢としては夫、愛犬、私の遺骨をブレンドして散骨もしくは宇宙にロケットで飛ばし、しばらく地球の周りをまわって流れ星になるというものがあると。

例えばそれをうまく誰かに託せたとしても、死んだ後に確認することはできない。それはそれでがんばるとして、生きているうちに2人+1匹がこの世で一緒に暮らした証を思い出の場所に埋めることにしたのがプロジェクトの内容。

ま、掃除していたら案外犬の毛が残っていて、それといくらでも毛が抜ける夫と私の毛を「土に還る」紙に包んで埋めることにしたわけです。

8月22日(水)天気よし
まめも走った大浜海岸

埋めた。
1か所目

まめと散歩した公園。ぞうさん劣化。まめの代わりに土が盛られていた。17年前と比較。
まめが乗ったぞうさんぞうさん健在

埋めた。
2か所目

8月23日(木)台風20号が西日本に・・
まず埋めた。
3か所目

お昼ご飯のごく一部(笑)
末廣鮨でひとり10,000円の昼食♪

8月24日(金)台風過ぎたこの日の方が雨強し
丸子宿の丁字屋へ。「匂い」をつけている男性と大声でしゃべる女性が近くの席に居ておいしさ4割減
丁字屋とろろ汁は1回でいいかな

でも、生きているうちにやること、少しできて満足〜