10月の読書メーター
読んだ本の数:0
読んだページ数:0
ナイス数:1

読んだ本がない!月初のまとめも遅くなってしまった

でも、ひとつスッキリしたことが。

すでに小学校〜の卒業アルバムや写真は整理終了していたが、母親が作ったアルバム(私が生まれた時から幼児まで)と保育園の卒園アルバムがまだだったので、スマホで撮影しお焚き上げへ。

お焚き上げには、小学生の頃に無理を言って買ってもらった(母の怒った顔を今も覚えている(笑))くまのぬいぐるみや夫の亡き母の遺品等捨てるには忍びないものを一緒に送った。

送り先→高野山真言宗やすらか庵

あとは、私たち夫婦の結婚式と新婚旅行の写真かな。それはどちらかの棺に入れるよう手配すればいいか(笑)
その後は現像することがなくなったので〜〜

にしても・・・母の作ったアルバム、見事に(私)5歳くらいで終わっていて笑う。あとは「バラ」だったな。それは実家にまだあるのか、前回のお焚き上げで出したか・・覚えていない。
下の写真に小学生の頃があるが、なぜか数枚手許にあった「バラ」写真の一部。

とにかく、最後は誰かに整理してもらわないといけないから、最小限の手間になるようにしないとね。子無しは特に

写真は特に処分に困る物。心が軽くなった

父がいつまで生きるかわからないけど、実家には両親が撮った写真がいっぱいあるな(旅行の写真とかやっかい)。
私が死ぬまでに実家を処分できればいいけれど(苦笑)・・父、91歳・・今のところめちゃくちゃ元気
さよなら私
推定年齢45歳