昨日6時間のLSDを決行し、膝が少々痛んだので「ロイヒつぼ膏」を貼って寝たら、なんとか回復

本日は10kmのレースです。
自己ベストを更新し、57分台で走るのが目標
鴨川スタート前

今回記念すべき第一回大会に出場したわけですが、ゼッケンは郵送されてきて現地受付はなし。
スタートラインははっきりしないし、鴨川べり(四条界隈では夕方等間隔でカップルが座っていましたが、今もそう?)を丸太町から北へ北へ走ります。
普通に散歩の人とか、お買い物の人が自転車で走っている・・狭いところも多い、参加者はけっこう多い・・というわけで、ちょっと走りにくかったですね。
参加賞もなかったし・・・
ラストスパート

でも、がんばって走りました。河川敷で平坦なのもあり、自己計測、未公認コースの参考記録ながら、自己ベスト更新。
56分55秒です〜♪

ごほうびにロールケーキを買いました。
京阪天満橋改札を出たところに、4月からSWEETS BOXというお店ができました。週代わりでいろいろなお菓子屋さんが出店するというお店です。
今週は京都宇治の「茶游堂」というお店。有名なのか評判なのかはわかりませんが、買ってみました。
「堂島ロール」を先日食べたので、ちょっとロールケーキに凝ってみますか?と「濃茶ロール」。ちょっと高かったかな。
クリームが凍ってて・・・本当は半溶けまで待った方がおいしいのでしょうが、がっついてしまいました。
濃い目の抹茶が渋くておいしかったけど、凍ってない方がよかったな・・
来週のお店は香川県から出店。次もトライ!です。
濃茶ロールケーキ