病院に到着後すぐ、ベッドに横たわる母の視線を感じる。

(何?)という顔で見ると・・
母「『あれ』はどうなっている?」
私「『あれ』って何?」
母「あの癌とかゆーやつはどこかにあるんか?」
私「お母ちゃんは癌やで。」
(母は、すい臓癌を告知され手術の説明も受け、その後肝臓に転移をしたこともすべて知っていた)
母(ちょっと驚き気味に)「いったいどこの癌や?」
私「すい臓癌を取って、肝臓に転移したやん。」

びっくり。

さらに・・食欲が復活してきた。
食べ物に対する執着がよみがえってきた母であった。

すごい人だ。


他の方の病気関係Blogはこちら
人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット