ブログネタ
走る!!! に参加中!
暑い

朝7時半でも地面からもぉわ〜&じりじりと熱気が上がってきて、暑い〜

大阪城公園1.85km×2周+坂道ダッシュ50m×5本。
久しぶりの坂道なので緩い方にしました


11月のフルマラソン(福知山マラソン)4時間切りを目指しているわけですが、それなりに練習っぽいことをせねばと、WiiFitで筋トレをしたり、練習後マンションの自室まで階段を登ったり(ちなみに9階)・・

そしてこれから取り入れようと思っているのが、『トレイルラン』です

山の中を走る
登りは心肺能力を高めますが、下りも効果的らしいのです。

メタボの主人と山に登ると、登りは断然私の方が強いですが、下りは逆転。
なんだか恐いんですね〜・・下りは。こけそうで

下りで自分の体を受け止める脚力を鍛えれば、きっとその恐さも減るし、マラソンにも有効だと思います。

昨日のNHK特集を見ました
野口みずき選手の北京への道のりを追っかけたものです。
北京五輪で女子マラソン連覇を狙う野口選手。北京の道路はすごく固いとのこと。
固い路面からの衝撃に耐える脚力を養うために、予定を変更して菅平での合宿、クロスカントリーのコースを走り込み。


やっぱり私のやろうとしていることは間違ってはいないのだ


・・と、別世界の話を自分のこととダブらせるあつかましさですが。

母の初盆もありますが、このお盆休みは山歩きにも精を出す予定です。
いきなり山を駆けるのは無理なので、とりあえず歩きから