昨日の東山トレイルで、おそらく蜂?に刺されたのですが・・
左足首の少し上。なんだかどんどん腫れて、ふくらはぎの下半分くらいまでパンパンです
それほど痛みは強くないですが、パンパンなので動きにくいです〜

そんな中、まじめに大阪城公園を2周してきました。あまり無理をしないよう、ゆっくりゆっくり1時間かけて走りました。
走りにはさほど影響はなかったですが、帰って来てからもパンパン度合いはきつくなっています。
ほっとけば治るかなぁ〜。

今月末、トレイルランデビューです
伊吹山を走って登る10kmに出場します。
9月の終わりには京都一周トレイルランにも出場。徐々に山道で走る練習をしなくては〜

ということで・・・まずはトレランシューズを購入です。
楽天市場ならたまったポイントを使えるので、シューズを通販で買ってしまいました。
甲高幅広というわけではないので、23cmを買っておけば失敗はしないと思い、楽天市場でいろいろ探しました。
レディースはあまり取り扱っていなくて、選択肢は少ない。
トレランの雑誌を読んで「くだりに弱い人にオススメ」というシューズにひかれたのですが、ありませんでした
結局、モントレイルCONTINENTAL DIVIDEにしました(唯一ポイント10倍だったので、そこを重視しちゃいました)。

本日到着

早速両足はいてみました。なかなかのホールド感
山を走るのでつま先は少し固めに作られています。
早く山に履いて行きたいです〜。


まめとトレランシューズ1まめとトレランシューズ2